岩っぽいブログ

ドラマー岩崎貴俊の何かをつらつら書いていくブログ

うまくなったら〇〇する。

f:id:iwadrum:20171011154937p:image

 

こんにちは、ドラマーの岩崎貴俊(@iwadrum)

です。

 

最近ドラムレッスンしてるとよく聞くこの言葉。

 

仲間にバンドやらないかって誘われたんですけど私にはまだ早いと思って『断っちゃいました。てへっ』

  

な、な、な、な、なんと( ゚д゚)

 

もったいない!ない!ない!ない!(エコーかけてる)

 

私が思うもったいない部分をつらつら述べようと思います。

 

バンドは出会いがないと出来ない。

バンドはやりたくても出来ない人はたくさんいます!

 

メンバーは集まったけどボーカルだけ足りないとか、ギターだけいない。

 

こういう自体は沢山あります。

 

全員揃っててバンドを始めるチャンス自体意外と転がっていないのです。

 

ライブに出演すると仲間が増える

初めてバンドやる人は他の楽器の仲間も少ないと思います。

 

が、しかし!!!

 

1度バンドを組めてライブに出演すると途端に仲間が増えます。

 

最近は1日のライブを3.4バンドで行う対バン形式でライブをするところが多いです。

 

もうお分かりですね?

 

他のバンドの人と知り合える訳です、すると途端に楽器やっている仲間が増えるでしょう。

 

上手くなってからバンドを組むじゃなくて、バンドを組んで上手くなろう。

ここ1番大事です!

 

上手くなってからバンドを組むと仰る方が多いですが実は逆です!

 

バンドを組んで色々実験したり経験を積むから皆さん演奏が上手くなったりツボを掴んでいくわけです!

 

またバンドをやらず1人で練習して上手くなった所で、もっと上手くなりたいと思うでしょう。

 

そうすると永遠に、もうちょい上手くなったからバンドを組もう無限ループにかかるのです(笑)

 

無限ピーマンよりはるかに危険です!笑

 

  

いかがでしたでしょうか?

もしバンドを組むチャンスがあったら怖がらず初めてみて下さいね!^_^

 

 

 主宰音楽教室 U&I MUSIC
ドラム教室生徒さん募集中!!
一緒にドラム始めてみませんか?

www.u-and-i-music.com