岩っぽいブログ

ドラマー岩崎貴俊の何かをつらつら書いていくブログ

3000度で焼かれてるスティックをゲットしてみた!

 

f:id:iwadrum:20171011014638j:image

 

こんにちは。ドラマーの岩崎貴俊(@iwadrum)

です。

 

ある日突然情報は入ってきた。。。

 

ある日twitterを見てると

 

『新製品!!3000度の熱で強化したスティック完成!』

 

という謎の情報が入ってきた。

まず3000度で強化の意味がわからない。

そんな熱与えたら木は燃えるんじゃないの?www

 

などと考えているうちにPROMARKユーザーの人が試供品を与えられて『これはいい感じですよ!』みたいな感じで拡散してるのを、たくさん見かけた。

 

うーん気になる。。。。

 

という事で買ってみた!!!

 

実物を手にしてみた。

 

PROMARK   FIREGRAIN   5B   FORWARD

f:id:iwadrum:20171011020307j:image

 

おー本当に焼かれてる。

なんか見た目も渋い。

 

チップはこんな感じ。

f:id:iwadrum:20171011020518j:image

このシリーズのロゴもあるみたい。

f:id:iwadrum:20171011020500j:image

へーなんか今までとは違う切り口で面白いな。

 

ファーストインプレッションの叩き心地、持ち心地は本来のスティックとはあまり変わらない感じ。

 

ただ出てくる音の輪郭がすごく硬い感じ!!がする。

これは面白いなぁ。

 

このスティックの事を生徒さんに紹介してたら、剣道でもこういう強化木を使ってるみたい。

意外と伝統のある製法なのかもしれないな。

 

 

後気になってたのは、このスティックの匂い!!www

なんかスモークしたような良い香りがするんじゃないか!って期待してたんですけど。

 

 

 

普通でした(^ω^)

 

 

 

いかがでしたか?

値段は普通のスティックより高いですが1回試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

主宰音楽教室 U&I MUSIC

ドラム教室生徒さん募集中!!

一緒にドラム始めてみませんか?

www.u-and-i-music.com