岩っぽいブログ

ドラマー岩崎貴俊の何かをつらつら書いていくブログ

ドラムの日の次の日に自分のドラムセットをあげてみる。

こんにちは。ドラマーの岩崎貴俊(@iwadrum)

です。

 

今年から10/10はドラムの日になった。

そうなんです。

リットーミュージックさんの働きかけで今年からドラムの日になったようです。

 

twitterを見てる限りだとかなり盛り上がってますね!!

トレンドに『ドラムの日』が入りっぱなしだったそうですよ。

 

自分のドラムセットをあげてみる

f:id:iwadrum:20171011220817j:imagef:id:iwadrum:20171011220846j:image

僕のメインのドラムセット『YAMAHA OAK CUSTOM』です。

 

学生時代ひょんな事からかなり安く手に入り今までメインのセットになってます。

 

かなりパンチのある鳴りで一発入魂系ドラマーの岩崎にはピッタリのセット(笑)

 

f:id:iwadrum:20171011221131j:imagef:id:iwadrum:20171011221150j:image

こちらはサブセットの『YAMAHA Hip Gig』です。

アニメ『けいおん!』のりっちゃんが使ってる事でも有名なドラムセットです。

 

可愛い見た目とは裏腹にかなりしっかりとしたサウンドが出ます。

 

またマトリョーシカのようにコンパクトになるので運搬がとても楽です。

 

f:id:iwadrum:20171011221354j:imagef:id:iwadrum:20171011221400j:image

最近活躍し始めた『カホンとドラムの混合キット』

 

こちらはカホンにペダルをつけバスドラムと椅子の両方の役割を担っています。

 

アコースティックなセットにはぴったりなサウンド。

 

これの凄いところは

 

電車で運べる!!

 

事ですね!(ライブ後にお酒飲める。。。最高。。。)

 

いかがでしたでしょうか?

ドラムの日の次の日にドラムをあげてみました!

皆さんのドラムも見せてくださいね!それでは!

 

 主宰音楽教室 U&I MUSIC
ドラム教室生徒さん募集中!!
一緒にドラム始めてみませんか?

www.u-and-i-music.com